2017年 新春号

1. 楽しかったびわ湖クルーズ&ミニ忘年会  

 中村議員を囲む高齢のバスツアーが12月11日、「びわ湖クルーズ&ミニ忘年会」として開催され、多くの方々が楽しい1日を過ごしました。
 これまでの後援会のバスツアーは、年末、12月20日に最も近い日曜日を実施日と定め、年末の買い物ツアーとして行ってきました。
 このバスツアーを今後も実施していくに当たり、参加者のアンケートによって、
  1. 買い物ツアーとして12月の最後にしなくてもよい
  2. お花見や紅葉狩りのようなものを計画してはどうか
等のご意見が出されたことから、幅広い検討を加えました。しかし、お花見や紅葉狩りなど、好季節の観光客が集中する時期に実施すると、バス代や食事が結構高額になること、また行楽シーズンは地域の行事も多く、なかなか日程の設定に困難さを増す等の理由で、なかなかまとまりませんでした。
 そのような中、旅行会社からのお勧めや世話人の下見などを経て、12月11日の実施となったのですが、琵琶湖を貸切船で回るなど初めてだし、竹生島だけではなく、沖島の観光もあるということで、初参加の方も増えました。次回は、皆さん方のご意見をできるだけお聞きした上で実施したいと思いますので、様々なご意見をお寄せください。


沖島の観光案内

沖島では中村議員も絵馬に「健康」を祈願

わずか400人ほどしかいない沖島に郵便局があった

お昼のミニ忘年会で挨拶する中村議員

貸切船から見る比良山系は真っ白な雪が

2.新春の集いは延期しました 

  後援会恒例の新春の集いは、解散・総選挙が実施されるのではないかなどの予測の中、延期することにしました。既にお申込みいただいた方もありましたが、ご理解のほどをお願いいたします。

大阪府議会議員 中村哲之助ホームページ