シドニー(SYDNEY)

ブルーマウンテンの
スリーシスターズ
ユーカリの葉から出るアルコー
ル成分で青く見えるらしい
スリーシスターズ
左端の岩場までいけるらしい。
スリーシスターズへの入口 岩と岩の間に人影が 更に拡大すると
急な階段を10数分おります。
更に1時間くらいおりると、
谷底までいけるらしい。
岩の間のブリッジに到着

岩かげの展望台

シーニックレイルウェイ
トロッコ列車。鉱山の石炭を
運び上げるの使っていたとの事
トンネルを過ぎると、あとは
ほとんど垂直状態。
下の駅でも、この急傾斜。

廃坑の後が見学できる。
ゴンドラで山頂駅にもどる。
かなりの大型。
カトゥンバの滝を見るための
ロープウェイ。
カトゥンバの滝。

リスゴーの町外れにある
スイッチバック式の鉄道。
ジグザグという。
スイッチバックのため機関車を
付け替えている。
線路がジグザグになっている。 写真奥の駅で逆戻りする。 チケット

シドニーでは、レンタカーを借りて移動することにした。
以前、来たときはツアーで時間がたりず、行きたいところに行けなかった。
ブルーマウンテンのスリーシスターズも、今回は岩場まで降りて行けたし、シーニックでも、トロッコを降りて、ブッシュウオークができた。
次の日も、リスゴーという町にスイッチバック式の鉄道があるというのが、ガイドブックに数行だけ載っていたので、レンタカーで行くことにした。場所がよくわからないので、リスゴーのアイサイトで聞くことにした。1日に3回しか運行しないとのこと。11時のにギリギリ間に合った。でも、現地のツアーしかないので、来ている人はみんな外国人でした。子どもたちがとてもよろこんでいましたね。

元に戻る

元に戻る