アルパイン鉄道でアーサー峠へ

 クライストチャーチに滞在中、オプショナルでアルパイン鉄道に乗りに行きました。
 日本語ガイド付きで、一等車だったので、高かったです。
 ホテルに車で迎えに来てくれましたが、その日は、私たち二人だけとのこと。
 専用ガイドと思えば、料金もそんなモノかなと思いますが。
 途中の駅まで車で行き、そこからアーサー峠駅まで、鉄道に乗ります。
 峠の駅には、車が先回りしていて、アーサー峠までのドライブ。雪の積もった寒い場所で、ケチャとよばれるめずらしい鳥がいました。
 帰りは、ロードオブザリングのロケ地を見て、農場でヒツジの毛がりショーでした。二人だけだったので、毛刈りをさせてもらいました。雨がひどかったので、ジェットボートは中止でした。

駅の構内・・・・広い アルパイン鉄道 一等車の座席を二人だけで
アーサー峠 ニュージランドのめずらしい鳥 ヒツジの毛刈りをした。
元に戻る