クイーンズタウン

 ここでは三泊して、一日はミルフォードサウンドにオプショナルで行く予定でした。
 でも雪がひどく、二日とも道路がクローズされていて、どこへもいけませんでした。
 ホテルは、スキーヤーが大半。この時期は、観光に向いていないと思いました。
 しかたがないので、初日は現地の旅行社に行って午後からのロードオブザサファリの予約を入れ、それまでゴンドラで展望台にいったりしました。山の上も何もないのですね。
 ロードオブザサファリの詳細は、別のページを見てください。
 次の日も、中止になったので、午前中は半島を散策し、ジェットボートに乗りました。これはおもしろいですね。オススメです。英語ばかりで、よく分からないことが多く、チケット売り場でどこから来たと聞かれて、そこのホテルと答えてしまいました。国名を聞いていたのですね。
 午後は、湖の遊覧船にのり、対岸の牧場でティータイムをとり、かえりは、ピアノに合わせて楽しく合唱をしました。(もちろん英語ですよ〜。半分以上わからない)
 

朝起きると、町は真っ白 ワカテプ湖対岸の山も真っ白 クインズタウンガーデン
クインズタウンガーデン ノボテルガーデンホテル 「湖上の貴婦人」号で遊覧
ウォルター・ピーク牧場で
ティータイム。
クッキーやケーキは食べ放題。
ウォルター・ピーク牧場では、
牧羊犬によるヒツジの追い込み
を見せてくれる。
ヒツジの毛をよりあわせて
毛糸にしている。
売店での実演。
ヒツジの毛といっても
何種類もある。
元に戻る
スリル満点のジェットボート
全身びしょぬれ。