PCうるうる物語3

 XPをだましだまし使っていたのですが、無線LANを導入するために、無線ルーターを買いました。
 PCのLANボードにつないでも、ルーターを認識しません。
 何回やりなおしても一緒。メーカーのサポートセンターに何回電話しても話し中。サポートはつながったら奇跡というのを長年使っていなかったので、わすれていました。
 本当に困ったんですから。メール問い合わせも、何項目もアンケートなどに答えないとできないシステムでした。
 2回ほど、お返事をいただきましたが、まったく役に立ちませんでした。
 本を買ってきて調べました。
 OSをちゃんとしていなかったので、それが原因かもしれません。上書きしました。
 そしたらなんと、ルーターなしのモデムだけつながっていたのも、アウトになりました。最悪です。
 泣く泣く、LANカードもルーターと同じメーカーのものにかえて、はじめから、OSをクリーンインストールしました。
 悩むこと1週間、やっとつながりました。
 原因は、OSの不都合でした。
 それにしても、サポートセンター、なんとかしてほしい。
 

戻る