読んでくださったみなさんへ


 議員に立候補したとき、当選したら、自分の議員活動を克明に記録して、応援してくださった方々に
報告しようと考えていました。
 気楽にお読みいただけましたでしょうか。
 私の議会活動を初め、日常の議員活動や枚方市に対する想い、そして、立候補するまでのことや、選挙の
思い出などもつづってみました。
 まだまだ、報告しなければならないことがたくさんあるのですが、文才に乏しいものですから、たった
これだけの小冊子にまとめるのに、ワープロとにらめっこの日が、一ケ月近く続きました。
 あれも書かねば、これも言いたいと考えながら、残念ながら、原稿の半分は紙面の関係で没にしました。
機会があれば、またぜひお伝えしたいと思っています。
たとえば、何もない、だだっ広い広場を作り、市民のコミュティのシンボルにする事や、鉄道の上層に作る
駐輪場の話。
 墓地や火葬場を地下構造物にする話。
 お年寄りの土地に、市がマンションを建てる、「シルバーマネジメント住宅」の夢などなど…。
 思い起こせば、早いもので、初当選から四年が過ぎようとしています。
 小学校の一年生と同じで、右も左もわからない私を、今日までご指導いただいた方々や、いつも、懸め
励ましてくださった人たちに、本当に、心からの御札を申し上げます。
 街で私を見かけたら、お気軽に声をかけてください。
「ハイ!」と返事するはずです。
それでは、私の秘密を公開して終わりにします。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。


<<< 目次ページへ −読んでくださったみなさんへ−


Copyright(C)2000 Kazuo Suzuki. All Rights Reserved.